サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

【必見!】ピューロランド周辺の子連れで宿泊しやすいホテルを比較してみた

ホテル






遠方からピューロランドに遊びに来ると、地理もわからないし、一体どこに泊まればいいのか分かりませんよね。

 

大人だけなら好みでホテルを決められますが、赤ちゃんがいたり、お子さんがいると

ファミリーに優しいホテルかどうかも気になるところです。

 

そこで、ピューロ ランド公式HPより紹介されている近隣ホテルから、

子連れに優しそう所をピックアップし、比較してみました!

 

(あくまでも子連れという目線からの比較であり、私の独断と偏見です!どこも素敵なホテルでした~~!)

 


ピューロランド周辺の子連れに優しいホテル

【比較項目】

1~4段階で比較

 

1 ファミリープランの有無、子ども向け特典やサービスがあるか

2 値段

3 ピューロランドからの距離

4 ピューロやキティちゃん関連のプランがあるか 

 

 

各ホテルを比べてみました

京王プラザホテル多摩

 

1 ファミリー 4

2 値段           1

3 距離           4

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン、キティちゃんルームなど 他多数

 

なんと言ってもピューロランドから激近の200m!歩いてすぐです。

お値段は少し高めですが、赤ちゃんご機嫌プランなどもあり、子連れに手厚い印象です。

 

京王プラザホテル(新宿)

 

1 ファミリー 4

2 値段            1

3 距離            1

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン、キティちゃんルームなど 他多数

 

同じく京王プラザホテルですが新宿にあります。

遠いのが難点ですが、こちらも赤ちゃんご機嫌プラン等があります。

 

〔立川エリア〕※立川は電車で35分前後かかります

立川グランドホテル

1 ファミリー 3

2 値段            2

3 距離            2

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン

https://www.khgrp.co.jp

 

立川リージェントホテル

1 ファミリー 3

2 値段            3

3 距離            2

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン、サンリオグッズプレゼント

 

ホテルレックス立川

1 ファミリー 3

2 値段            3

3 距離            2

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン、サンリオグッズプレゼント

 

ビジネスホテルほまれ

1 ファミリー 3

2 値段            2

3 距離            2

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン

 

和室があります!

https://hotelhomare.com

 

京王線エリア〕

シティホテル高幡

1 ファミリー 1

2 値段               2

3 距離               3

4 なし

電車で乗り換えなし12分です。

 

スマイルホテル東京多摩永山

1 ファミリー  2

2 値段             2

3 距離             3

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン

 

電車で一駅です!

丘の上にあるホテルなので階段や坂が多いですが、

駅からホテルまでのタクシー代を負担してくれるプランがあります。

 

〔町田エリア〕※電車で30分~40分。乗り換えあります。

ホテルラポール千寿閣

1 ファミリー  3

2 値段             3

3 距離             1

4 なし

 

和室あり!

 

新百合ヶ丘エリア〕※電車で約15分。乗り換えないです。

テルモリノ新百合ヶ丘

1 ファミリー  3

2 値段             2 

3 距離             2

4 ピューロ1日パス付宿泊プラン

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

我が子は寝相がとても悪いので、ホテルに泊まる時は落ちないように

夫と私の間に子どもを挟んで寝ています。

(どうして子どもってあんなに寝相が悪いのでしょうか、、そして急な足蹴り!)

 

ママにとっても楽しい旅行!

あなたにとって育児のお疲れも和らぐような、素敵なホテルが見つかると嬉しいです^^