サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

【大混雑】サンリオピューロランド無料開放日!2018サンクスパーティ潜入レポ

無料開放日

こんにちは~!

サンリオピューロランドハーモニーランドはなんと、12月に入場無料日があります!!

 

日頃の感謝を込めて、ということで無料で入れるんです!(太っ腹!!!)

その名も「SANRIO THANKS PARTY」です!

 

あまりテーマパークに行く機会がなくても、無料だったらちょっと行ってみようかな?という気になりますよね。

 

しかしまぁ、ご想像の通り大混雑いたします。入場規制まであるんですよね、、、。

そこで、実際に行ってみて攻略方法をレポしてみたいと思います。

 

 大混雑のピューロランド!入場規制やイベントは?

 この日は入場無料というだけでなく、日頃やっていないイベントが盛りだくさんでとても楽しいです!!

 ピューロ初心者さんからコアなファンまで、老若男女ありとあらゆる人が訪れます。

 

 

営業時間は 8時半~21時まででしたが、少し遅れて朝8時40分に着きました。

すでに長蛇の列です。

↓最後尾

ピューロランド無料開放

 

ピューロランドは遥か遠く......

ピューロランド無料開放

地面にテープが貼ってあります。みんなきちんと並びます。

ピューロランド無料開放日

 

意外とすすっと進み、9時に入館です。並びだして入るまでに約20分かかりました。

入場制限にかからず一安心。

 

ピューロランド無料開放

 

 

できるだけ午前中早めに入館しよう!!早めのメリット

朝早く9時に入館したので、限定グッズが買えたり貰えたり、我が子は大喜びでした。

 

また、午後はとてつもない大混雑だったので、できれば午前中から行くことをお勧めします。

 

入口で数量限定でサンバイザーがもらえます。我が子は早々頭につけていました。

 

サンクスパーティ限定のアクリルキーホルダーを販売していました。

バラ売りは500円(税込)コンプリートセットは10,000円(税込)です。

 

例年早くに行かないと、限定アイテムは売り切れてしまうとか、、

 

 

そして、何より、入場制限にかからず入れたことは幸運でした。

午後はすでに入場制限がかかっていました。

 

サンクスパーティだけの特別イベントもりだくさん!

ぜひ事前に公式ホームページからイベントをチェックしておきましょう。

たくさんイベントがあるので、全部を見ることは難しいです。

 

行きたいイベントに合わせて時間の計画を立ててみましょう。

 

ミュークルドリーミーちゃんのクイズラリー

2017年に新キャラとしてデビューした「みゅー」ちゃんのクイズラリー

ピューロランド みゅー

コンプリートするとシールをもらえます。

ピューロランド クイズラリー

 
烈子ちゃんハンコください!烈子ちゃんが捺印してくれる謎(?!)イベント

整理券をもらって参加しました。

 

整理券と引き換えにスタッフさんから書類を貰えます。

書類を烈子ちゃんに渡すと、烈子ちゃんが目の前で捺印してくれます。

 

アグレッシブ烈子ちゃんはOLなのです。

ピューロランド

捺印済み書類↓

急に仕事を振るなと怒っています。

アグレッシブ烈子


キングシナモンえっけんグリーティング

 シナモンオフィシャルファンクラブ(無料・有料あり)に登録しないと会えない「キングシナモン」が登場!!

 

時間になるとアナウンスがあり、長い列に並びます。

私も子どももシナモンとハグしました!シナモン.....かわいい........

キングシナモン

 通常のイベントも少しボリュームアップ

毎日やっているイベントももちろん見ることができます。

けれど、サンクスパーティなので、いつもよりスペシャルです!

ラクルギフトパレード

いつも感動してしまうミラクルギフトパレードです。

ミラクルギフトパレード

 

ラクルギフトパレード詳しくはこちら↓

www.puroland-daisuki.com

サンクスパーティには特別に「いちごの王様」が登場します。

 

実は、いちごの王様とはサンリオの社長さんのキャラクターなのです。

サンクスパーティの日はいちごの王様のお誕生日です。

 

キャラクターグリーティング

キャラクターと一緒に写真を撮れます。

コミュニケーションをとるのも楽しかったり。

 

烈子ちゃん。ここでも登場!レアキャラが出てくることもあります。

アグレッシブ烈子

大行列! アトラクションの待ち時間

子どもに大人気のアトラクションは長蛇の列です。

でも意外とぐずる子はいなかったです。ワクワクの気持ちが上回るのでしょうか。

マイメロードドライブ 

朝9時40分の時点で55分待ちでした。

午後はもっと待ち時間が長いようでした。

マイメロ

キャラクターボートライド

だいたいどの時間帯でも60分以上の待ち時間でした。

 

ただ、相席で後ろの席でもよければ優先的に乗せてくれるので、

早く乗りたい場合には相席をおススメします。

ピューロランド

 

アトラクションの詳しい説明はこちら↓

www.puroland-daisuki.com

 

ランチはどうする??!!!

とにかくどこのフードコートも激込みです。

やはり、お昼の時間を外して食べることをおすすめします。

 

ピューロランドのフード情報はこちら↓↓

www.puroland-daisuki.com

夕方には帰宅

 

夕方以降は会社帰りの方や、学生さんで混雑するようです。

また、入場制限もかかり整理券が配布されていました。

 

この後もイベントがあるので後ろ髪をひかれつつ、多摩センター駅へ向かいます。

 

ピューロから多摩センター駅の間はイルミネーションが美しいです。期間限定です。

多摩センター

大きなキティちゃんも。

多摩センター

まとめ

ここには書ききれなかったイベントもたくさんあり、とても大規模なパーティでした。

 

初めてピューロランドへ行かれるかたは、ぜひ午前中から行ってみてください。

午後はとてつもなく混雑するので、慣れないうちは午前中の短い時間の方が良いかもしれません。

 

主婦の味方!無料日(笑)なので、かわいいピューロランドを体験してみてくださいね!