サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

【レポ!ネタバレ】ピューロランド2018年ハロウィンのレディキティハウスに行きました。

レディキティハウス




いよいよ2018年9月14日(金)からピューロランドのハロウィンが始まりました!

 

サンリオのハロウィンだし、すごく可愛いいと思いますよね!!確かに可愛いのですが、ハロウィンのピューロは昼と夜の顔があり、夜のホラーバージョンに行くと結構怖いDeath! 

 

つい先日、ハロウィン真っただ中のピューロランドへ行ってきました。

怖いと噂のピューロのハロウィン、実際はどうだったのか!レポをしたいと思います。

 

イベントは沢山ありましたが、今回はキティちゃんのいるレディキティハウスに焦点を当ててみます。

 

ネタバレがあるので、見たくない方はご注意ください!

2018年ハロウィンのレディキティハウスは怖い?!

2017年のハロウィンは結構怖いのではないかと予想し、子どもを連れていくのに事前リサーチをしました。

 

今年のピューロは去年の教訓(?)があったのか、怖すぎるアトラクションは時間帯によって大人のみ入場可、というものもありました。

レディキティハウスはどの時間でも入れます。

 

バージョン

いざレディキティハウスへ!

部屋に入ってすぐパッと見た雰囲気はメルヘンで可愛らしく、わが子も喜んでいました。他の子もたくさんいて写真を撮ったり楽しそうな雰囲気です。

 

レディキティハウス


 

入り口入ってすぐ、巨大なタイニーチャムが鎮座していました!!!

タイニーチャムはキティちゃんのお友達です。(実は男の子)

タイニーチャム

 

テーブルには目玉がついているお菓子(?)の飾りがあります。

隣にいたゴスロリお姉さんたちが「かわいい~~~っ!!」と言っていました。

レディキティハウス

 

昨年とは違う顔ハメがあったり。

レディキティハウス



 

女の子の憧れのドレスがたくさんあったり。キティちゃんは衣装持ちですね~~

レディキティハウス



 

ここもインスタ映えする写真スポットです。

ハロウィン

 

そう!上の写真はかわいいものばかりなのです。しかしちょっとここです、、、

んんーーー!!ちょっとキティちゃんの髪の毛が伸びています!!っていうかキティちゃんに髪の毛~~~!?

キティ



まぁでもまだ怖くはないです。わが子も他の子どもたちも全然怖がっていませんでした。

というか子ども達は髪の毛について一切話をしないので、子どもってすごいと思いました。

 

 

そして部屋の最後のドアを開けるとキティちゃんに会えます。

キティちゃんと写真撮影です。

 

このキティちゃんがめちゃくちゃ優しいし、とてもかわいいのです。

子どもにも優しくしてくれるし、ママにもハグしてくれたり握手してくれます。

キティちゃんのおかげでいろんなストレス吹っ飛びます。キティちゃんありがとう。

 

キティ




夜のホラーバージョン

本日2回目のレディキティハウス、ホラーバージョンです。

 

子どもと列に並んでいたらスタッフのお姉さんに「お子様には怖いかもしれませんが大丈夫でしょうか?」と聞かれました。

「え、、そんなに怖いの??」と思いながら待っているとわが子は寝てしまいました。良かった。。ホッ。。

 

 

さっそく中に入ります。入り口から部屋が暗くなりちょっと怖いですね。

キティちゃんもフランケンシュタインのようだし、、何があるのやら、、、

レディキティハウス



 

 

そして、あぁーー!!

例の長髪キティちゃんが光ってる~~!!!!

キティ



キティちゃんは大して怖くはないのですが、実はあの後ろの画面。。

なんか怖いのが写るんですよ。ビデオが砂嵐になって、何者かが一瞬口を開けてる映像が流れたり、、ちょっと怖い。

 

そしてこれ!!昼バージョンには無かった「サウンドホラー」!!

中に入れるようで大人たちが順番待ちをしていました。

(私は子どもが寝ていたので入れず。。なんだろ気になる)

レディキティハウス



 

そして最後のドアを開けると、華やかなかわいいキティちゃんが!!!

やっとここにきて子どもが起きてくれました。キティちゃんのパワーすごい。

キティ




それから、写真はないのですがレディキティハウスの中にはピエロの布(?)とピエロのパネルが置いてありました。

大人は怖くなかったですが、子どもにとっては少し怖いかもしれません。

2017年と比べて怖い?

2017年は天井にボロ布を纏ったリアルなガイコツがぶら下がっていて、大人の私でも「ヒィィ!!」となりました。

今年のホラーバージョンは2017年ほど怖くはありませんでした。

 

ちなみに2017年のホラーバージョンキティちゃんはこちらです。

キティ


「ええ!?まさかのその仮装(褒め言葉)!?!?」

と盛大に突っ込みたくなっている親の横で、我が子は怖がって私にしがみついていました。(まぁ気持ちはわかる)

 

 

それからヴァンパイアキティちゃんもいました。かわいい。

 

ヴァンパイアキティ



 

今年はヴァンパイアキティちゃん、そして2018年キャラクター大賞3位を受賞したYOSHIKITTYにも会えるかもしれないそうです。YOSHIKITTYはレアですね。

 

ちなみにキティちゃんと写真撮影をしたあと、1,600円(税込)で写真を購入できます。

(画像データまでもらえます)

 

2018年ハロウィンレポまとめ

 いかがだったでしょうか。

夜のホラーバージョンはそこまで怖くなかったですが、子どもだと怖がってしまうかもしれません。是非お子様の性格に合わせてご検討くださいね。

日によってホラーバージョンに変わる時間が違うので、公式ホームページでチェックしてみてください。

ご家族様にとって楽しいハロウィンになりますように!