サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

【平日おすすめ】ピューロランドで赤ちゃんも幼児も楽しいふわふわキッズランド

先日娘(4歳)を連れてサンリオピューロランドに行きました。 子どもは3歳ころから体力が増してきて、ピューロランド内もしっかり歩いてくれるようになりました。 とても嬉しい反面、親の体力は年々なくなっていきますね、、。^^笑 さて、そんな元気な幼…

【大混雑】サンリオピューロランド無料開放日!2018サンクスパーティ潜入レポ

こんにちは~! サンリオピューロランド・ハーモニーランドはなんと、12月に入場無料日があります!! 日頃の感謝を込めて、ということで無料で入れるんです!(太っ腹!!!) その名も「SANRIO THANKS PARTY」です! あまりテーマパークに行く機会がなく…

【最速レポ】ピューロランドピューロクリスマス2018先行お披露目会レポ

こんにちは! いよいよ明日、2018年11月9日から「ピューロクリスマス」が開催されます!!! 実は今回、私は一足先にピューロクリスマスを見てきました。 私はピューロランドの魅力を発信する「ピューロアンバサダー」というのをやっていて、「ピューロクリ…

【感動】サンリオピューロランドパレードショー・ミラクルギフトパレードのおすすめ攻略法

こんにちは^^ 今日はピューロランドに行ったら必見の「ミラクルギフトパレード」をご紹介します。 このパレードは人気キャラクターが総出演! アートディレクターは増田セバスチャン(きゃりーぱみゅぱみゅの美術デザイン)なので、カラフルでかわいいに溢…

ピューロランドのアトラクション!待ち時間や混雑具合

こんにちは~。 サンリオピューロランドに来たらぜひ遊んでもらいたいのが「アトラクション」です! 館内には9つのアトラクションがあり、その中には乗り物が2つ、その他に自分の足で見て回るものや劇場などがあります。 すべて年齢制限がないので、赤ちゃ…

心も腹も満たされる!ピューロランドの幸せごはん

こんにちは~。 上の写真を見ているとお腹がすきませんか?このポテトおいしいんですよ。 キティちゃんのバーガーもすこぶるかわいい!!! さて、今日はピューロランドのレストランやカフェについて書きたいと思います。 ピューロランドはベビーフード(離…

【解説】サンリオピューロランドへのアクセス~電車下車からの道のり~

こんにちは~! サンリオピューロランドへ遠方からお越しの方もいらっしゃると思います。子どもがいると、新幹線や車での旅行は大変ですよね.......。遠方から東京旅行に来られたあなた様..本当に偉い.......おつかれさまです。 私はピューロランドに行く時…

【レポ!ネタバレ】ピューロランド2018年ハロウィンのレディキティハウスに行きました。

いよいよ2018年9月14日(金)からピューロランドのハロウィンが始まりました! サンリオのハロウィンだし、すごく可愛いいと思いますよね!!確かに可愛いのですが、ハロウィンのピューロは昼と夜の顔があり、夜のホラーバージョンに行くと結構怖いDeath! つ…

【結局お得!】ピューロランドの年パスの買い方!

こんにちは!前回のブログでは年パスを購入するメリットについてお話しをしました。 ↓前回の記事です。 www.puroland-daisuki.com さぁいよいよ、次はピューロランドの年パスの買い方についてです! ピューロランドの現地で年パスを買う方法なので、このブロ…

【結局お得!】ピューロランドの年パスを購入するメリットはこれ!

年パスを買おうか迷って、ネットを徘徊しているそこのあなた! ピューロの年パスはいいですよ~(誘惑) このブログの主はキティちゃんやサンリオキャラクターのみんなが大好きなので、年パスを持っています。 年パスを買うまでは「入場券を買うお金がないな…

【必見】ピューロランド混雑日の攻略方法!

こんにちは~!! ピューロランドに遊びに行く日がちょうどイベントと重なっていたり、混雑日しか予定が空いてない!!ということもありますよね。 (夫が平日休みをとれないとか、子どもが風邪をひいて日程の延期とか、、) 私も何度か混雑日にサンリオピュ…

【混雑回避】サンリオピューロランドクリスマス2018混雑予想&攻略法

クリスマスのサンリオピューロランドは、イベントやアトラクション、ショーなど、クリスマス仕様になりとても華やかです。キャラクターもクリスマスの衣装を着ていてとてもかわいいです! そんなピューロランドのクリスマスですが、冬休みに入ると平日でも混…

【必見!】ピューロランド周辺の子連れで宿泊しやすいホテルを比較してみた

遠方からピューロランドに遊びに来ると、地理もわからないし、一体どこに泊まればいいのか分かりませんよね。 大人だけなら好みでホテルを決められますが、赤ちゃんがいたり、お子さんがいると ファミリーに優しいホテルかどうかも気になるところです。 そこ…

【期間限定!】ピューロランド2018ハロウィングッズ!シナモン・キティ・マイメロ・ポムポムプリンも!

ピューロを楽しんでいると、どうしても財布の紐がゆるんじゃうんですよね。。 育児で疲れた私に、優しさと、キラキラをくれるピューロランド、、 このキラキラを家に持ち帰りたくな~~~る~~! そーすると、グッズが欲しくなるものです! というわけで、9/14(…

ピューロランドにはベビーカー?それとも抱っこ紐?

こんにちは! お出かけをされるときにベビーカーを使われる方も多いと思います。特にすごく小さい赤ちゃんの時よりも、少し大きくなってきた頃にベビーカーって大活躍してくれますよね。それはまさにピューロランドに初めて行く時期と重なる気がします。 さ…

ピューロランドの夏と秋の服装!子どもと親もかわいく行こう!

こんにちは~!初めてピューロランドに行った時、子どもに一体どんなものを着せていけばいいのか全く分からず、サンリオショップのお姉さんに聞いたり、ネットでずいぶん検索しました。 でも案外具体的にはわからないんですよね。そこで、実際行ってみてわか…

自己紹介です。ピューロランド大好きブログへようこそ!

はじめまして。このブログを書いている さき と申します! よくぞこのブログを発見してくださいました!!! そのうえ読んでくださるなんて、あぁ、、とてもうれしいです。ありがとうございます! ではここで少し、勝手に始まる自己紹介に少しお付き合いくだ…