サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

【解説】サンリオピューロランドへのアクセス~電車下車からの道のり~

多摩センター




こんにちは~!

サンリオピューロランドへ遠方からお越しの方もいらっしゃると思います。子どもがいると、新幹線や車での旅行は大変ですよね.......。遠方から東京旅行に来られたあなた様..本当に偉い.......おつかれさまです。

 

私はピューロランドに行く時、いつも電車を使っています。

ピューロランドの最寄り駅は、小田急線・京王線多摩モノレールの「多摩センター駅」です。この3つの駅はとても近くにあります。

 

今回は多摩センター駅を降りてからピューロランドまでの歩き方を写真を交えながら紹介したいと思います!

駅からピューロランドまでは徒歩10分くらいです。

 

電車で多摩センターに着いたら徒歩

京王線京王多摩センター駅下車、改札を出たところです。

 

駅の中にもキティちゃんやポムポムプリンの絵柄などたくさんあるので、駅全体がかわいくて楽しいです。かなりサンリオ推しの駅です(笑)

 

京王多摩センター

 

上を見上げるとサンリオのステンドグラスが!!

めちゃくちゃかわいい~~パシャパシャ(写真の音)

多摩センター



この写真の向きから、左の出口に向かって歩きます。

 

すぐお隣には小田急線の多摩センター駅があります。

小田急多摩センター



 

駅を抜けるとこんな風景です。まっすぐ歩きましょう。

多摩モノレールはこの右手の方すぐです。

多摩センター



 

 

階段を登る手前の道を奥に進むと、ベビーカーが乗れるエレベーターがあります。

多摩センター





壁もかわいいですね~。パシャパシャ

もしかするとシーズンによっては無いかもしれません。

多摩センター



 

階段の手前には多摩センターエリアマップがあります。

ベビーカーでなければこの階段を登ります。

多摩センター



 

多摩センター



 

登りきるとこんな風景です。

多摩センター



 

 

右に見える建物が京王プラザホテル多摩です。

キティちゃんルームもあって素敵です。

京王プラザホテル多摩



ピューロランド周辺ホテルが気になる方はこちらをどうぞ↓↓

【必見!】ピューロランド周辺の子連れで宿泊しやすいホテルを比較してみた - サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~


 

左の方にはベビーカーや車いす用のスロープがあります。

多摩センター



 


先ほどの広い道をまっすぐ歩いていると、右手に「ココリア多摩センター」が見えます。ここを左に曲がります。

ココリア多摩センター



 

左に曲がった風景です。

多摩センター



 

奥にピューロランドが見えます。

これを見た瞬間にワクワクが急上昇です!!

多摩センター



 

通りには飲食店がたくさんあります。

午後から行くときは、このあたりで昼食を済ませてからピューロランドに向かいます。

多摩センター



 

便利なイトーヨーカドーもあります。

多摩センター



 

子どもを誘惑するゲームセンター。楽しそうだ......

(シナモンのUFOキャッチャー...品揃え分かってる。)

多摩センター



 

三菱UFJ銀行。ピューロで散財するぞ~~~~!!!!!

多摩センター



 

ベネッセ学び体験ルームというのがあるので、しまじろうもいます。

ベネッセ



 

我が子はしまじろうが大好きなので、ここでいつも立ち止まってアニメを見てしまいます。「早く!ピューロに!行きたい!!」

 

しまのファミリー

しまじろう



 

ここで写真を撮る列ができます。

「みんな仲良く思いやり」の気持ちで子ども達は順番待ちをしましょう。

しまじろう




さぁやっとピューロランドの前まで来ました!!!!!

休日などの開園前はこの辺りまで列ができます。もっと長いことも。

ピューロランド



 

チケット購入などはこちらの窓口で。いざピューロランド内へレッツゴー!

ピューロランド





サンリオピューロランド解説まとめ

いかがだったでしょうか。

 

多摩センター駅からはだいたい徒歩で10分ほどなので、駅まで着いてしまえば子連れには優しいです。

エレベータやスロープを使えばベビーカーも使えるので安心です。

 

ぶっちゃけなんとなく道なりに沿っていけばピューロランドにつけるので、道に迷うことはあまりないと思います。

 

是非ピューロランドを楽しんでみてくださいね!