サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

心も腹も満たされる!ピューロランドの幸せごはん

キャタクターフードコート

 

こんにちは~。

上の写真を見ているとお腹がすきませんか?このポテトおいしいんですよ。

キティちゃんのバーガーもすこぶるかわいい!!!

 

さて、今日はピューロランドのレストランやカフェについて書きたいと思います。

 

ピューロランドはベビーフード(離乳食)やアレルギー対応食は持ち込みOKですが、それ以外の食べ物は持ち込み禁止となっています。

 

外に出て食事をすることもできるのですが、(平日・休日問わず、再入場ができます)外に出ると時間もかかるし、せっかくなのでピューロ内で食べてみてはいかがでしょうか。

各レストランやフードはとても可愛くて、心もお腹も満たされますよ。

インスタ映え間違いなし!

 

ピューロランドで食べられるのは4か所

ピューロランドのレストラン&カフェは、

「キャラクターフードコート」 「サンリオレインボーワールドレストラン」「館のレストラン」「シナモロールドリームカフェ」の4か所です。

 

あともう一つ「スィートパーラー」がありますが、ここは小さなアイススタンドなので今回は割愛させていただきます。

 

どの食事処もレジで注文をして自分で食事を運ばないといけないので、我が子を夫に見ていてもらい、私が注文に向かっていました。

 

すべて席の予約ができないので、一番混雑する12時台をさけて食事することをお勧めします。混む時間を外せば、レジに近い席をゲットすることができるので、注文したりごはんを運ぶのも楽です。

 

 ※季節限定など写真のメニューに変更がある場合があるのでご注意ください。

 

1階 キャラクターフードコート

キャラクターが全面に押し出されたかわいいフードコートです。

 

フードのみだと、ひとりにつき1,000円~1,600円くらいが値段の目安です。

サイドメニューや飲み物も注文すると2,000円近くになります。

 

メニュー

 

味は.....ごく普通です。

 

でもキャラクターのクオリティが高くて手が込んでいるんですよ。

キャラクターって、ちょっと目や鼻の位置が違うだけで全然似ないんですよね。

とにかくかわいくて写真を撮りたくなります。

 

なんと青いカレーもありますよ....

メニュー

 

ぐでたまだんご」やケーキもあるので、休憩タイムにも使えます。

スィーツ

 

キティ大福!!!!!!!!!

大福

マイメロ大福」に「ぐでたま大福」も。マグカップつきムースもかわいい。

大福

 

フードコートはピンクでかわいらしい雰囲気です。

キャラクターフードコート

 

お子様用イスも用意されているので安心です。

子供用椅子

 

 


4階 サンリオレインボーワールドレストラン

こちらは割とボリュームもあって、おいしいレストランです。

写真映えよりも、味を求める時はこちらがおすすめです。

 

フードのみだとひとりにつき1,000円~1,600円くらいが

目安です。飲み物なども一緒に頼むと2,000円ほどです。

 

レストランの入り口にあるフォトスポット!

サンリオレインボーワールドレストラン

 

かなり広々としていますが、お昼の時間は混雑します。

サンリオレインボーワールドレストラン

 

レストラン入口から入ってすぐのフォトスポットです。

写真を撮るために列ができていることもあります。

サンリオレインボーワールドレストラン


ボロネーゼ、パスタプレート、などのパスタ系

サンリオレインボーワールドレストラン

 

 明太子クリームのきのこスパゲッティ、

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ、

黒豚パンチェッタのカルボナーラ じゅるり。

サンリオレインボーワールドレストラン

 

オムライス、ハンバーグ系

サンリオレインボーワールドレストラン

 

パパに人気のぐでたまローストビーフ丼!!!!!!!!!

ローストビーフとごはんの量によって料金がかわります。

コレ、おいしいです。

サンリオレインボーワールドレストラン


クレープとタピオカドリンクもあります。休憩にも良いですね。

シナモンかわいい~~

クレープ

 

4階 館のレストラン

※2019年4月19日にリニューアルオープンしています。

こちらに掲載しているのはリニューアル前の館のレストランの情報です。

 

ブッフェ形式のレストランです。

料金は 大人(中学生以上)1,980円(税込)

    小学生      980円(税込)

    幼児(3歳~小学校入学前) 790円(税込)

 

ジュースやコーヒーも飲みたい場合には、このブッフェの方がお得感があります。

 

子ども用のいすも用意されています。

館のレストラン

 

 子どもが喜びそうなメニューがたくさんあります。

味はファミレスに近い感じなので安心感があります。

館のレストラン

 

そして実は、だいたい12時になるとステージにキティちゃんが現われて、ライブが始まるのです!!

約15分間、キティちゃんと一緒に歌ったり踊ったりできるので、子どもは大喜びです。

 

※キティちゃんが出ない日もあるので、館のレストランのカレンダーをチェックしてください。

キティちゃん

↑一番前の席の時に撮影しました。キティちゃんのキレのいいダンスが素敵すぎます。

 

↓こちらは2017年クリスマスバージョンのキティちゃん。

後ろの席だったのに、近くまで来てくれて感激。キティちゃんは神。 

キティちゃん

ステージで踊るキティちゃんを間近で見たいのであれば、早めにレストランのレジ前に並ぶことをおすすめします。

公式HPには

「オープン30分前よりレジ前にお並びいただき、お並びの順番で席をご案内します」

というような内容が書いてありますが、混雑日には30分以上前から列ができていることもあります。

 

 

4階 シナモロールドリームカフェ


一人につき500円~700円くらいが目安です。

食事というよりは、甘いものがメインです。

 

この巨大なシナモンの車(?)のすぐ前にカフェがあります。

シナモロール

 

「 お空の上のシナモロール。」

味はしっかりとシナモンの香りがしていて、結構大人向けでした。

とてもおいしかったです。

シナモロールドリームカフェ

 

「みるくのいちごヨーグルト」見た目通りおいしいです。

シナモロールドリームカフェ

ここはカフェなだけあって、ゆっくりとくつろいでいる人が多いです。

その分なかなか席が空かないので、午後よりもオープンに近い時間帯の方が空いています。


まとめ

いかがだったでしょうか。

 

私は食いしん坊なので、ピューロランドでの食事も毎回楽しみにしています。

 ご家族でかわいくて美味しいピューロのごはんを是非楽しんでみてください。